--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.07.02

伊佐や

伊佐や、発見!

愛飲していた焼酎、伊佐や。
全然手に入らない品だったのでずっとご無沙汰だったのだけれど、懇意の酒屋さんから電話を貰って急行。
一本だけだけれど定価で買うことができた。プレミア付いてたら買わないしね。

黄麹のフルーティーさとスッキリ感は、今となっては芋臭い黒麹をメインに飲んでいる私にはもうライトであることは否めないけれど、それでもポン酒のような爽快感は別格の旨さ。
高いお金出して同路線の魔王買うなら、伊佐や買い占めるね。私なら。

ちなみに魔王のよりも甘さは控えめ。
スポンサーサイト

記事URL | ゴイゴイ焼酎 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【12:10】 ギレン閣下の演説

<<coffee milk crazy | ホーム | 開けっぴろげすぎるだろ>>

コメント

 いいなぁ。
 俺はこんご何かと物入りなので、いいちこすらやめて、今日から大樹氷に変えました(笑)。
 味しねぇ(笑)。

【2006/07/02 19:11】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

うぉっ!
これ飲んだことないですっ!!
魔王は飲んだことあるけど、あんまし記憶にない…>酔?w
すっきり感てのに、すごい興味シンシン。
見かけたら絶対飲んでみよ!!

ちなみに最近のおいらのお気に入りは
「一刻者」だす♪
これも、わりかし口当たりさっぱりしてますやね。(フルーティとは言えないけど)
夏はすっきり系を欲するのかしらん?

【2006/07/02 22:53】 URL | ponsuke #-[ 編集]

>びといんさん
味がしないのは辛いですね。
氷を入れるんでなく、焼酎自体を冷蔵庫で冷やすといいかも。


>ponsukeさん
魔王は色々噂の絶えない焼酎で、よく耳にするのは、「味を整えるために糖分(果糖)を加えているため、『これ以上糖分を加えると本格焼酎ではなくリキュール類に分類されると勧告された」というのですね。確かに柑橘系の匂いと後味しますから。
伊佐やは魔王よりもはるかに甘味がなく、加糖はない(もしくはあっても少ない)のではないかと思います。
オススメですよ、一升瓶で2300円くらいですから、魔王をプレミアで買うなら10本買えます。

一刻者は焼き芋焼酎ですね。
黒瀬とラインは同じになるのかな。飲んだ感じ、黒瀬よりはかなり甘い風味で瑞々しいかな。黒瀬はパンチ効いてますもんね。

【2006/07/03 01:18】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/915-066a9c38

| ホーム |

