--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.07.06

何兆倍、何京倍も先が楽しみだというのに

ヤングキングアワーズ8月号を立ち読み。
『HELLSING』、ヤッベ。
広げた風呂敷を回収しにかかってるのはよく分かる。
分かるんだけど、その力技がグレイトに面白い。
大体のマンガは膨らまし過ぎたストーリーを尻すぼみにして終わらせてしまうから物足りなくなるし失敗点として挙げられるのだけど、どう考えても『HELLSING』の場合はナチスを敵に据えた時点が失敗点であったとしか思えない。敵=ナチスは結構無理がある。
しかしそれを強引なまでにねじ込む姿は、まさに『何兆倍、何京倍も美しい』ではないか。
平野最高。
先が楽しみ過ぎる。

元ジジイ、グレイト。

『ベルセルク』にこの力技を望むのはすでに酷だが。

記事URL | マンガ雑文 | トラックバック(0) | コメント(4) | 【12:09】 ギレン閣下の演説

<<ガチで観ておくといいと思うんだ、おにーさん | ホーム | 女を待たすとは男の風上にも置けないヤツ! 親を捨てても女を待たすんじゃない!!>>

コメント

もうすぐ終わりそうですか?
とりあえず終わってから読みたいですわ。
月刊のくせしてやたらページ数少なくないです?

【2006/07/07 00:39】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

京なんて単位を久々に聞いた。
宇宙鉄人キョーダインのエンディングテーマを思い出したよ。

【2006/07/07 22:07】 URL | someday #-[ 編集]

平野耕太のぶちぎれっぷりは最高ですね。

ヤングキングアワーズはもう7~8年欠かさず買っていますが、
最近は読むマンガが減りました。
ジオブリーダーズってマンガが面白いですけど、
少佐さんはあのマンガダメですか?

【2006/07/07 23:09】 URL | tsu #-[ 編集]

>あるてぃさん
あー、まだ終わりそうにないですねぇ。ラスボスに至る前に今まで出していた中ボスと連続バトルという感じです。
ページ数はもう、思い切り少ないです。


>somedayさん
年齢詐称を指摘されるとムキになるくせに、自分から振ってくるんだもんなぁ。
・・・オイシイと思ってるでしょ? だからスルー(笑)。


>tsuさん
『ジオブリーダーズ』は嫌いではないけど好きでもありませんねぇ。
作者の、銃器に関する愛は感じるんですが、マンガ自体に愛着なさそうですからね。

【2006/07/08 01:16】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/920-d9f3ca40

| ホーム |

