--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.07.13

利きくんくん

最近番組自体を観ていないから、今もやってるかどうかわからない企画だけど、『ガキ使』で利きシリーズってあるでしょ?
利き酒とか、
利きインスタントラーメンとか、
利きタバコとか、
目隠しして20種類の商品を特定していくってやつ。
アレ、観てるには面白いと思うけど、実際にやると大変だと思うんだわ。
例えばタバコだと、大体の喫煙者は特定の銘柄を買い続けてると思うから、吸ったことないタバコも多いと思うのな。私はかなり昔にやめたから、もう味自体忘れてるし。
峰とか、今じゃ絶対分からんぞ。
せいぜいずっと吸ってたキャメルマイルドくらいだろうか、分かるの。
甘いキャスターマイルドとかキース(まだあるのかな?)とかならすぐ分かるけど、今では十派一絡げに「臭い煙」だしなぁ。
酒の場合はある程度はワインや焼酎、ウィスキーやスピリットで大別はできるだろうけど、銘柄の指定となると困難だと思う。
桔梗の旦那が元バーテンダーなもんで、私も結構な種類のおこぼれを頂戴したし、真似事でバイトもしたからある程度は分かるかも知れないけど、いかんせんお酒をやめてた時期が長いので、微妙な違いはまず無理だろうなぁ。
ゴードンとタンカレイとボンベイサファイヤの味比べを100%こなす自信はないぞ。

ってなことをぼんやり考えてたら、結構な正解率を誇れそうなものがあったわ。
仕事柄、そして匂いフェチである私のある意味得意ジャンルになるのだが・・・。

シャンプーの匂いはかなりの高確率でくんくん分類可能

だぞ、私。
もっとも、シャンプーやコンディショナー、頑張ってもトリートメントまでかな。ワックスやスタイリングムースを併用されると余程特徴ない限りは分かんなくなるけど。
ツバキやアジエンスはことさらよく分かりますな。職場でお客さんと擦れ違ってもほぼ分かるかと。あとモッズ。

ちなみにオトコの匂いはくんくんしないからな。

それは「匂い」ではなく、「臭い」だZeeee!!

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(12) | 【01:30】 ギレン閣下の演説

<<カウントダウン | ホーム | 眠れぬ夜の徒然に>>

コメント

 僕は判定までは不可能ですが、女性のシャンプーの香りってかなり反応してしまいますね。しかも少し体臭がまじってる感じがもうたまりませぬ。

 最近よく思うのですが、大ヒットしているらしいツバキね。あれ、僕にはお相撲さんや、女性の自分の毛で結っている日本髪なんかを連想しちゃうんですよねぇ。つまり純日本的って感じ。で、見ると茶パツのイケイケギャル(←死語)だったりします。
 あまりの落差に何かが萎えたりします。
(*´ο`*)=3 はふぅん

【2006/07/13 09:34】 URL | ろぷ #-[ 編集]

シャンプーとかはわかるんですかw
これは是非とも少佐殿に「利きシャンプー大会」とかいうおもしろい企画をやってもらいたいです(オイw

【2006/07/14 13:05】 URL | いずみん #-[ 編集]

「私がくんくんしたのは、ツバキではございません!」
とかってやつね。
今でもやってますよ。
ちょっと前に「チキチキ 利き牛乳大会」を見ました。

【2006/07/14 18:15】 URL | びといん@携帯 #bHwfVFXo[ 編集]

ツバキは蓋を開けずとも香りが洩れてますから!(笑)
アジエンスは最初、抵抗がありましたが慣れれば気になりません。
じゃあ、今度は私のを当てて貰おうかな。フフフ…。

【2006/07/15 00:04】 URL | りみ #7DX8b6u2[ 編集]

>ろぷさん
ツバキは日本風を謳ってますが、成分的には茶髪でも何ら問題ないですからねぇ。最大のヒット要因は匂いが良かったことでしょうね。


>いずみんさん
毎日ボトル触ってたら、ある程度は詳しくなりますよ。どこの何が成分的にはどう、とかも(笑)。


>びといんさん
利き牛乳ですか・・・、それは難しそうだなぁ。嫌いではないけど、牛乳を判別するのは全く自信ないですね。


>りみさん
アジエンスの方が、ほかに例のない匂いですものね。

>今度は私のを当てて貰おうかな。フフフ…。
マジすかーーーーっ!! くんくんしていいんですか!!

【2006/07/16 11:56】 URL | 少佐 #-[ 編集]

じゃあ女性の髪が香ってきたらそれも判断できるの?
利き煙草はずっと昔やった。
自分の指定銘柄なんて意外に判らないもんだぜ…orz

【2006/07/16 14:26】 URL | someday #-[ 編集]

今度のオフ会でやりましょうよ。
利きうまい棒選手権とか。

【2006/07/16 16:33】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

俺も匂いフェチですけど、シャンプーの匂いはわからないです。
純粋に女性の汗の匂いが大好きです!

【2006/07/17 13:39】 URL | tsu #-[ 編集]

 利きうまい棒選手権は簡単過ぎる気がします。

【2006/07/17 16:15】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>somedayさん
髪の匂い? 多分分かるよ。
それとな、君は別に煙草に依存してるんじゃないから。「煙草を吸ってる反体制の自分」に依存してるから。やめるに越したことないよ。


>あるてぃさん
うまい棒でですかっ!?
楽勝で20種類超えますね。


>tsuさん
汗単独ではきっと、男性女性の区別はつかないような気がしますよ。女性がいい匂いなのは同意です!


>びといんさん
簡単ですか。うーん、明太子とかはすぐ分かりそうですが、ソース系は意外と区別が付かない予感もします。

【2006/07/18 02:43】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>>にーやん
煙草ってアナーキーか!?
まぁ、先日のなんばでは吸ったけど他ではやめてるよ。

【2006/07/18 20:56】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
アナーキーっていうか、君は思春期という重力の井戸に魂を引かれてるからなぁ。
学生の頃に煙草吸って「教育機関って名前の体制からはみ出てやる!」って感じが未だするよ。 somedayさんが吸ってるの見る度に。

【2006/07/20 01:49】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/929-01ede22e

| ホーム |

