--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.07.18

祇園囃子が鳴り、雪の降る街

以前にも一度、エントリーに上げたことがあるのだが。
京都に山鉾が映えるコンコンチキチン、コンチキチンのこの季節を迎えると、どうしても思い出す忌まわしき記憶がある。

私には北海道に住まう十五年来の友人がいる。
この彼=バタがのちの桔梗の旦那なのだが、これがまた当時、触れたもの全てを切り刻まんばかりの狂気に満ちた眼光ばかりが鋭い男だった。
マンガのキャラに例えると、
『ムゲニン』の尸良。
『おひっこし』の草介。
『ヘルシング』のヤン・ヴァレンタイン。
後年、彼はその時の状況をこう語った。
『いや、なんちゅうんかな。空港から出て電車初めて乗った時点で「ここは敵地や!」思てんて。だってみんな関西弁やで? 怖い人や思うやん?』
と。
とまぁ、対人関係はいささか尖った人物ではあったのだけれど、その身体機能は私達の間ではよくネタにされた。
(えー。長いです。以下、気になった人だけどうぞ)

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(4) | 【02:33】 ギレン閣下の演説

<<アジサイが花をつけている | ホーム | うん・・・出勤途中におばちゃんに騒がれるという超うざったるいシチュエーションにもかかわらず、『もーほっぽってあっちいこうぜ』とは言い出しにくいイヤなオーラが出てるよね・・・>>

コメント

ひとつ疑問から確信に変わったことがある。
逆をいけば北海道は「敵地」だ!人は皆、クマだし。

【2006/07/18 05:23】 URL | さなだむし #-[ 編集]

夏休みに奈良に行った事があるんですけど、やっぱ、盆地の夏は北海道人には完全に異世界でした。
盆地の気候はまた一種独特ですね。

【2006/07/18 08:05】 URL | すしバー #-[ 編集]

TBありがとうございます。
14年前を思い出しましたw
あの頃エアコンレスの、1Fがクリーニング店の2Fに
住んでいた頃が1番最悪な夏でしたね。
(アイロンの熱気を2Fの畳が吸収という夏でも床暖)
おかげで暖房要らずな部屋でしたが・・・

[HNについて]
T-Style(るし)の
そろそろ、T-Styleと( )を取ってもいいかな?とは思ってるんですが・・・

【2006/07/18 10:12】 URL | T-Style(るし) #-[ 編集]

>さなだむしさん
・・・えーと、イマイチよく分からないんですが、北海道がみんなクマって理屈なら、長野なんてみんな野沢菜?


>すしバーさん
盆地は熱がこもるので、なんかもう、異世界というか巨大な拷問器具ですよね。


>るしさん
夏でも床暖ってイヤですねぇ。かなりイヤだなぁ。
[HNについて]
私みたいな無精・粗忽な人間はともかく、ちゃんと毎回記載やコピペしてる人もおられると思うので、正直コロコロ表記を変えるのはどうかと思いますよ。というか、私はめんどいです。
T-Styleがサイト名に由来してるってことは推測できますので、いっそ幾つかの表記に共通部分を取って<()さん>でどうでしょう(笑)?

【2006/07/20 01:47】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/932-77bfd8dc

| ホーム |

