--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.08.10

夢の月刊誌

よくおじゃましているブログさんで、食い付きたいネタ発見。

漫画家10人集めて新雑誌作るとしたら誰にする?
うーむ、実際のところ、売れる売れないってのが雑誌にはつきまとうのと、どの層をターゲットに据えるかで大きく編成も変わると思うのだけれど、これはなかなか難しい。

取りあえず、月刊誌。
看板作家は、
荒木飛呂彦(冒険モノ=ジョジョ第○×部)
岩明均(策士を描く歴史モノと見せかけて、スポーツモノとかな)

すでにこの時点で看板なのかどうかが甚だ怪しい気がするのだが、ここに、
平野耕太(当然熱いホラーモノ。多分ナチが出てくる)
沙村広明(時代劇ではなく青春群像モノ)
福本伸行(ここはやはり麻雀モノ)

を配す。なんというか、全く女性読者を無視しているような気がしてきたので、
西原理恵子(アクの強い家族モノ)
で一息つきながらも、ここで
野口賢(バケモノの出てくる新撰組モノ)
を押さえる。
野中英次(クロ高まんまでいいのだが)
で笑いを取っておき、
冨樫義博(バトルモノ)
は、毎号5ページでいいから休載なし(笑)。

ここに不定期連載で
巻来功士(何だか分からんけど気持ち悪いアクションモノ)
読み切りでたまに
木多康昭(何でもアリアリ)
を。

あ、当然巻末の四コマは、
駒井悠(初期そんな奴テイスト)
でガチ。

これで定価950円。
売れ・・・ないかなぁ。

記事URL | マンガ雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【02:31】 ギレン閣下の演説

<<鈴置さん、おつかれさま | ホーム | 前触れ>>

コメント

一人30ページ描かせても360ページ。
5ページと4コマがあるから300ページきりますね~400円くらいが限界かと・・・・それよりアクノつよい濃い漫画ばかりだから、爽やかなグラビア写真をつけてごまかさないとね。

【2006/08/10 03:21】 URL | さなだむし #-[ 編集]

たくさん売れないけど、毎月決まった数だけ確実に売れそうです。

【2006/08/10 08:52】 URL | すしバー #-[ 編集]

裏10人・・・笑
・遊人
・みやすのんき
・森山塔
・唯登詩樹
・桂 正和
・ヤマグチノボル
・あおぞら鈴音
・わかつきひかる
・鈴木忍
・羽沢向一

素人にはわかるまい・・・笑

【2006/08/10 17:38】 URL | るし #-[ 編集]

野中英次は「課長バカ一代」でひとつ。
それ以外はその構成で全然OKです。まぁ、濃すぎて買うのに勇気がいりそうですが(笑)。

【2006/08/10 23:09】 URL | kbt #-[ 編集]

なんかページをめくる指が汚れそうなメンツですなぁ。

というか筆が遅そうな人ばっかりな気が・・・

【2006/08/11 01:23】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>さなだむしさん
だから月刊なんですって。ペラペラの厚さでも、このメンツなら買いますわ。


>すしバーさん
そして新規開拓のほぼない雑誌になりそうですね(笑)。


>るしさん
分かりますが、あえてスルーします。


>kbtさん
おお! 賛同者が!!
確かに買っても読み直すだけでひと月あっという間に経ちそうですよ。


>あるてぃさん
ベタばっかりのイメージですか?
筆が遅いので月刊ですが、週刊少年誌ではまず無理ですからね。

【2006/08/12 02:32】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/946-19a86b58

| ホーム |

