--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.08.11

鈴置さん、おつかれさま

仕事中に貰ったメールで知った訃報。
声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役
五月に倒れられてからかなり調子が悪いとのことはいつも巡回させていただいているブログさんで目にしていたのですが、ずっと闘病されていたのですね。
享年56歳。
若い。若過ぎる。
まだまだ声が聞き足りないぞ、何やってるの!!
そんな言葉が浮かぶ。
井上さん、塩沢さんに次ぎ、また一人。ガンダムを彩った偉大な方が旅立たれた。
私のようなガンオタにとっては、何より印象深いブライト艦長。そしてダイターンの破嵐万丈。ゴーショーグンの真吾。もう軽快なアメリカンジョーク節がスパロボのライブラリでしか聞くことが出来ないのが寂しい。
キャプ翼・日向小次郎のタイガーショット「でいやぁぁぁーーー!!」は鈴置さんだし、 スター・スクリームも紫龍も伊達臣人もイエローも天津飯も斎藤一も肉の小西も、鈴置さん。


謹んでご冥福をお祈りします。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(2) | コメント(4) | 【01:38】 ギレン閣下の演説

<<この鉄骨はフルメタルジャケットだ | ホーム | 夢の月刊誌>>

コメント

 悲しいですよね。ガンオタってのを差し引いても、鈴置さんも井上さんも塩沢さんも、お若いうちに亡くなられてしまったってのが、なんとも悲し過ぎます。

 ブライトの代役なんか、他の人にはできないぞ!

 今までいただいた感動に感謝するとともに、ご冥福をお祈りします。

【2006/08/11 02:35】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
ええ代役はできませんよね。これで『閃光のハサウェイ』映像化は私の中では凍結です。
あの声を拝聴できないのは寂しいですね。

【2006/08/12 02:29】 URL | 少佐 #-[ 編集]

僕も最初は耳を疑ったよ…
でも先行く方へはやはり感謝の気持ちしか残らないね。
本当、お疲れさまでした。素敵なお声をありがとう。
ご冥福をお祈りします。

【2006/08/14 23:22】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
本当に感謝してます。
ブライトって子供見た頃はただうるさいだけのおっさんだったのに、今ではカイと並んで一番人間臭いキャラとして心に残ってますよ。

【2006/08/16 00:50】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/947-48c4aeb4

おろろろーん(号泣【それはもう、なんつーか徒然なるままに……】
ブライト艦長が逝かれました……『すまんな、諸君の命をくれ……』個人的に『なにやってんの!』よりも真剣に名台詞だと思う。あのちょっぴり渋みの聞いた地味目の声はもう聞けないのか。

【2006/08/11 05:45】

鈴置さん、ご逝去【ねこぱんち統合整備計画】
 夕方。仕事が一段落した頃。 友達からメールがとどいた。 まずは、それに対して「え?何で!?」としか返事できなかった。 声優・鈴置洋孝さんが亡くなったとの事。 恥ずかしながら、氏が闘病していると

【2006/08/15 15:41】

| ホーム |

