--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.08.14

戸谷さん、おつかれさま

先日、鈴置さんの訃報を耳にしたところだったのに・・・。
仕事中に緊急入電したメールでまたも訃報。
色々と真偽のほどが騒がれたみたいだけれど、どうやら本当・・・、信じたくない。

リアルロボットモノを愛するアニメファンには馴染み深い、戸谷公次 さんがお亡くなりになっていることに衝撃を受けている。
個性とアクの強い名バイプレイヤー役で耳に馴染んだベテランの声をもう聞くことが出来ないのかと思うと、残念でならない。
Zのカクリコンを挙げる方も多いだろうが、私にとってはメタルギアシリーズのオセロット、ボトムズのバッテンタイン閣下、エルガイムのハッシャ=モッシャ、北斗の三男・・・。
挙げればキリがない。

一度でもスパロボをプレイし、エンディングを迎えたことのあるプレイヤーなら、戸谷さんの名が何度も何度もCVのロールに現れることを知っているはずだ。私達はその多くのキャラ達の新録を失ったということなのだ。
何て言っていいか、言葉が浮かばない。本当に本当に残念だ。


謹んでご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【02:06】 ギレン閣下の演説

<<向こう側が透ける人 | ホーム | この鉄骨はフルメタルジャケットだ>>

コメント

個人的にはアラレちゃんの太陽が印象的。
「あーさーっ」ってやつ。
あーいうコミカルなのも面白くて素敵だった。
謹んでご冥福をお祈りします。

【2006/08/14 23:16】 URL | someday #-[ 編集]

 俺にとっては、戸谷さんといえば、ファーストのウラガン、0083のベイトですね。
 ファーストガンダムでは、永井さんと戸谷さんは毎回エンディングにお名前が出てましたね。
 ご冥福をお祈りします。

【2006/08/15 20:26】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>somedayさん
名バイプレイヤーだっただけに、褒め言葉ですが「存在感がないのある」という声が大好きでした。
アニメの放送がある限り、戸谷さんの声がTVから流れないことはない、という名言は真実だと思います。


>びといんさん
0083のベイト、バニング大尉よりも個人的には悪役臭くて、でも渋くて大好きでしたよ。

【2006/08/16 00:53】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/949-2300f464

| ホーム |

