--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.09.07

『UDON』? そんなのズルズルに伸び切ったら、ただのスイトン以下じゃないか

指とヘルペスの治療で病院に。
待ち時間がとんでもないことになっていたので早々に待合室を脱出し、『UDON』を観てきました。

はぁ?

なんですか、コレ??


ってな、年末のフジ系列二時間ドラマスペシャルの再放送編集バージョンって感じの作品です。
本広克行、「踊る大捜査線」シリーズで群像劇を描かせたら出色として評価された監督ですが、『TVで』ってぇキャプションいるんじゃないか? それと、群像劇以外は描けないのではなかろうか。
1クールの長尺でこそ、伏線や縦糸のストーリーを仕込んでいって、持ち味を活かす監督ってことなんでしょうかね。『サマータイムマシン・ブルース』は面白かったのになぁ。・・・上野樹里の演技に相当オンブにダッコではあったけど。

ペラペラのストーリーはともかく、テンポ最悪。細かいエピソードを積み重ねて一本筋を通すなら、『ラブ・アクチュアリー』を4000回くらい観てからカメラ回せと言いたい。
ムダに豪華な脇役・チョイ役も、ダメダメの風格タップリ。
大体な。

カメオ出演ってのは、

演技の達者な役者さんが、

ホントに端役で出てくるから存在が光る


のであって、豪華キャストを出演させて見せ場作るためだけに(かどうかは分からないけど、観てる限りそうとしか思えない)シナリオひねり出して差し込んだエピソードの数々を積み重ねたって印象。
こういう作り方を始めると、ほぼ100%その監督の才能は枯れてる。『サトラレ』の頃の瑞々しさ皆無。

仲良しこよしの仲間内で作った自主制作映画を、

チケット手売りで学校の文化祭で上映してるんじゃないんだぞ。


たまーにおるんよなー。
おあげさんも、天ぷらも、天カスも、ワカメも、トロロ昆布も、卵も、コロッケも、なんでもかんでも具をブチ込んだら、うどんがゴージャスになるって勘違いしてる奴。

素うどん食ったことないんかい!?

記事URL | 映画雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【00:15】 ギレン閣下の演説

<<クリボー | ホーム | お赤飯>>

コメント

小西真奈美好きのみ必見!

【2006/09/07 01:37】 URL | るし #-[ 編集]

 これ、公開前に、嫁さんに「見に行きたい。一緒に行く?」と言われたんですけど、前宣伝だけであまりにもつまらなそうだったので「俺はいいや」と断ったんですよ。
 それで正解だったのですね。
 実際あまり評判よくないしなぁ。

【2006/09/07 01:54】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

今年一番の駄作でした。

【2006/09/07 10:52】 URL | gen #-[ 編集]

>るしさん
とんでもないスカ映画でした。ナイトショーでも高いですし、映画の日でも高いくらいです。TVで他チャンネルとの掛け持ちで充分です。


>びといんさん
ホント、ここまでひどいのは久しぶりに観ました。
自主制作かじってる人が観たら、「あちゃー」った感じ炸裂ですよ。自己満足で、仲間内以外の他人に見せることを前提としていないただの映像です。


>genさん
御意。ホント、どうしようもないっす。TVで充分どころか、TVでもちゃんと観るのが馬鹿馬鹿しいですわ。

【2006/09/08 02:27】 URL | 少佐 #-[ 編集]

ううう~~ん、そんなにハズレなのか。
踊る…の、ってキャッチもそろそろ外さないとまずいですよね。
すうどんは旨いっす(^^)

【2006/09/08 17:09】 URL | まみぃ #zR9pmsEM[ 編集]

>まみぃさん
もちろん個人差はあるとは思うのですが、私個人としては近年まれに見る作品でしたね。
正直、レンタルやTVでも二度と観ません。どうせお金払うなら、『ラブ・アクチュアリー』をレンタルしてきてください。

【2006/09/10 18:30】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/962-251810ea

| ホーム |

