--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.09.11

残酷な時代の流れのテーゼ

関西ブログ支部・脳立エヴァ教騎士団局長より入電。

いやぁ~。
発表されちゃいましたねぇ、『エヴァンゲリオン新劇場版』の製作が

前編・中編・後編・完結編の4部構成って・・・。

門田泰明の『特命武装検事・黒木豹介』シリーズじゃないんだからよぉ、ヲイ。

大月のインタビューによると、

・物語の時間軸はTVシリーズと同じだが、内容は全く異なっている。リメイクでも作り直しでもない”新作"。
・新訳Zとは違うアプローチで、大量の新設定も用意。
・TVシリーズをみていなくても楽しめる。内容はやさしくなるが、ボーッと見て分かるようなものにはしない。
・わざわざ難解な語句を撒き散らすようなテクニックはもうつかわない。
・TVシリーズを見返した庵野が「エヴァって面白い」といってくれて泣きそうになった。
・現状のアニメ業界に対するアンチテーゼとして、エヴァから始まった時代に幕を引くというのが制作側の心構え。

らしい。

・「リメイクでも作り直しでもない”新作"」ってコミックの時に散々使われた宣伝文句だし。
・「難解な語句を撒き散らすようなテクニック」を排除したら庵野には何が残るんだ・・?
・「庵野が(以下略)」って、そりゃキューティーハニーより面白くない作品なんて、なかなか撮れるもんじゃないだろ(あ。『デビルマン』があったか)。
・「幕を引く」というのが、最後でドカンと回収してハイ解散って目論見じゃないのか、ガイナ?

と、思わなくもないのだが、ヤシマ作戦のハイテンションがもう一度味わえるのなら、劇場に足を運んでお金払ってもいいと思っている。
・・・思っちゃうところが悲しい。ホントに。私、馬鹿ァ?

ガイナの負債に

サービス、サービス


ま、どーせ、

土壇場で公開延びるか、はたまた時間なかったというありきたりな文句で紙芝居観せられるんだろうけどな。

記事URL | 映画雑文 | トラックバック(0) | コメント(7) | 【14:49】 ギレン閣下の演説

<<寒いやん | ホーム | カットカット!!>>

コメント

なんていうか…


ファンは大変ですね。

【2006/09/11 22:17】 URL | mokeke #-[ 編集]

昔と違って宣伝でごまかしようがないから~
少佐をはじめ突貫してくれる人柱がたくさんいるから~
そのあとでゆっくりね。

【2006/09/12 12:38】 URL | さなだむし #-[ 編集]

どーも、ご紹介にあずかりました
脳立エヴァ教騎士団局長ですw
やっぱガイナやばいのか、なんて勘ぐってしまうよね。
まぁ、予定通り公開してくれれば文句はいいません。

【2006/09/12 23:26】 URL | someday #-[ 編集]

エヴァンゲリオンは、飽きました。

【2006/09/13 06:47】 URL | びといん@携帯 #bHwfVFXo[ 編集]

観ちゃダメだ観ちゃダメだ観ちゃダメだm・・・

>エヴァから始まった時代に幕を引くというのが制作側の心構え。
一部の固定ファン以外は、とうの昔に幕下りてる思うんですが・・・。

で、いつこの四部作の「完全版」「リマスター版」は出るんですか?
教えてガイナックス。

【2006/09/13 16:05】 URL | gen #-[ 編集]

個人的には『静止した闇の中で』あたりまではありなような気がしますが、流石にエヴァはもういいかなぁとか思う胸中であります。

大体、全部みたら偉い金がかかりますよ。
あ、それが狙いなのか……。
そんなものよりフリクリの絵コンテ本を再販してほしいと思う今日この頃。

【2006/09/14 14:04】 URL | つむじ風 #B9eg5Lv6[ 編集]

>mokekeさん
ええ、somedayさん、大変でしょうね。どう感動して泣いてくれるんだろ。


>さなだむしさん
ゆっくりも何も、私はさなだむしさんのようなファンの方の声に一番興味がありますよ。


>somedayさん
勘繰りたくもなりますって。まぁ、どうせ延びるので生暖かく待ちましょう。


>びといんさん
あー。エヴァにせよ、ガンダムにせよ、長くなるとどうしてもそういう要素は出てきますね。


>genさん
そりゃ、DVDに代わるメディアが台頭すれば即でしょうねぇ。


>つむじ風さん
小難しい単語抜きで作ってくれるそうなので、その辺りが生暖かく楽しみですよ。
『静止した闇の中で』付近はロボットモノアニメとして面白かったですよね。

【2006/09/16 02:00】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/967-efc5dec9

| ホーム |

