--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.09.19

ルーツを探せ

廃材置き場

通勤途中の道すがら、建築途中の家の前にて。
最近はあまり見かけないけど、昔はこういう、廃材入れみたいなのが新築で棟上の済んだ家の前が必ずあった。
で、これが宝の山なんだわ。
大工さんや業者さんに一言かけて、よく貰って帰った。釘とトンカチで木を組み合わせては、得体の知れないオブジェや、耐久性のまるでないイスとかを作ったなぁ。
あと、竹の切れ端をしならせて、両端を紐で縛って弓を作るとかね。
ガンプラが流行する以前の私は、もっぱら木材専門だったから。

今思えば、私がゴチャゴチャ作ったり改造したりするのか好きになったルーツか?

あと、おがくず貰って帰ってヤキイモ焼くのも好きだったわ。
そっちはアウトドアの走りか?
スポンサーサイト

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【23:45】 ギレン閣下の演説

<<たまねぎ日和 | ホーム | ゼルダシリーズのファンだったならまだしも、そうでない人にはただのオッサンなんだろうなぁ・・・。>>

コメント

小さい頃好きだった事で続いているのは読書ぐらいですわ。
昔は体動かすのも好きだったはずなんですが、今じゃちょっと走っただけでフラフラです。

【2006/09/20 00:11】 URL | mokeke #-[ 編集]

 俺も、そう言うの大好きでした。
 間違いなくルーツですね。今は建物創る仕事してるし。

【2006/09/20 00:43】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

近所は農家ばかりなんでそんな環境がちょい羨ましいっす。
ガンプラは物心ついた時にはあったしw
でももみがらにまみれて遊んでいるようなガキでした。
あの頃は彼岸花も用水路沿いに群生してた。

【2006/09/20 21:09】 URL | someday #-[ 編集]

 いや、someday部長が物心ついた時に存在したそれは、ガンプラじゃなく、ブリキの電池歩行するロボットでしょ。

【2006/09/22 01:56】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>mokekeさん
私は逆に、最近本を読まなくなってきました。集中力が途切れちゃうんですよね。歳だなぁ。


>びといんさん
こういう、設計図のない遊びって、絶対フルスクラッチのルーツですよね(笑)。こういうので面取りや擦り合わせを覚えるんですよ、きっと。


>somedayさん
小さな頃はアウトドア派だったんかい? 気候がよくなったら出かけましょうって。


>びといんさん
いやいや、ゼンマイでは!?

【2006/09/22 02:29】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/971-f5ed7975

| ホーム |

