--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.09.20

たまねぎ日和

ファイナルファンタジーIII
スクウェア・エニックス (2006/08/24)

相変わらず激売れらしい、DS版FFIII。
先日再入荷したロットも、一瞬で完売したところが多かったみたいだ。中古価格が新品価格とほとんど変わらないという、ある意味最近のスクエニを象徴するかのようなソフトになりつつあるね。
古き良きスクウェア時代のリメイクは、息が長い人気なんだろうか。ロマサガ・ミンストみたいに。

それはさておき、クリアしました。
というか、とっくにクリアしてました。
最終的にはレベル64平均、ジョブはナイト/スパロウ(ルーネス)、導師/エドワード(アルクゥ)、風水師/シャルロット(レフィア)、魔剣士/アナキン(イングス)でした。
FC版同様、ラスボスよりもツーヘッドドラゴンの方が凶悪でしたね。嬉しい限りの再現率。

で、まあ、せっかく隠しイベントをクリアしたこともあってたまねぎ剣士にジョブチェンジできるようになったので、オニオン装備を収集しつつ、隠しボスと戦うために日々精進中。
現在、レベルは82平均。HPは7000前後。HPに関してはどうやらレベルアップ時の体力パラメータ依存のようなので、レベルアップ直前に空手家にジョブチェンジして戦闘→レベルアップするのがドーピング可能です。
ちなみにこれまでに回収したオニオンシリーズは、オニオンソード3振り、オニオンアーマー1個、オニオンヘルム3個、オニオレットはなし、オニオンシールド腐るほど。

レベル上げが(あまり)苦にならないRPGは久しぶり。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(7) | 【01:21】 ギレン閣下の演説

<<曽我部さん、おつかれさま | ホーム | ルーツを探せ>>

コメント

さっきオニオレット入手できましたよ。

たしかに不思議とレベル上げがそう苦じゃないですね。

【2006/09/20 23:56】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>あるてぃさん
ホント、レベル上げがあまり苦にならないのは久しぶりですね。
現在レベル91くらいです。オニオンはあとソード一本で人数分フル装備まで漕ぎつけました。

【2006/09/22 02:24】 URL | 少佐 #-[ 編集]

タイトルだけみてパタリロの話かと思った。

【2006/09/22 20:01】 URL | someday #-[ 編集]

サラマンダーで全滅しました。
その後1時間ぐらいレベル上げに勤しんでいたら、電池切れで、電源が落ちました。
もちろんセーブしてませんでした。

【2006/09/23 01:06】 URL | mokeke #-[ 編集]

>somedayさん
それは部隊ね。こっちは斉藤由貴。


>mokekeさん
サラマンダーは序盤でかなりキツイ敵ですね。ぶつ森みたいにバッテリー警告でないので困りますね、FFは。

【2006/09/26 02:09】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>>にーやん
ど、土曜日かよ!w

【2006/09/26 19:21】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
『お引っ越し、忘れ物』って歌が、いい歌なんだ。

【2006/09/29 01:01】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/972-bcc14d38

| ホーム |

