--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.09.21

曽我部さん、おつかれさま

鈴置洋孝さんのご逝去戸谷公次さんの訃報を耳にしたばかりだというのに、またも悲しいニュース。

2006年9月17日、曽我部和恭さんが食道ガンで亡くなられた。享年58。
自分の声に衰えを感じたとして、2000年12月31日に自ら引退。以降はほとんど出演することなく過ごされていたとのことだけれど、やはりショックは隠し切れない。
ガンダムの名脇役の一人、ワッケイン司令のケレン味ある演技も印象深いし、渋いところからギャグのツッコミまで幅広く魅せてくださった『パタリロ!』のバンコラン少佐役も忘れることはできない。
ブライガーのかみそりアイザック。
破裏拳ポリマー。
幽白の鈴木。
引退されていたとのことなので、演技途中のキャラクターなんかは後任していたから新録されることはもうなかったかも知れないけれど、心からお礼を言いたい。素晴らしい作品をありがとう。

謹んでご冥福をお祈りします。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【02:47】 ギレン閣下の演説

<<できておる喃 | ホーム | たまねぎ日和>>

コメント

ベテラン声優さんの訃報が続きますな、寒い時代だ。
しばらく声を聞いてないと思たら引退されてたんですね。
僕にとっての曽我部さんは「王立宇宙軍」のマティです。
ご冥福をお祈りします。

【2006/09/22 20:00】 URL | someday #-[ 編集]

深みのあるいいお声でした。
子供の頃から親しんできた声の主がいなくなるのは寂しいですが、今までアニメを盛り上げ、楽しませてくださって本当にありがとうございましたといいたいです。
ご冥福をお祈りします。

【2006/09/23 08:25】 URL | はるか #klq26XPE[ 編集]

>somedayさん
ああ、印象に残る役が多いですよね。深みのある、よく響く声で、子供心にもよく聞き分けできたものです。
ホント、寂しいですよね。


>はるかさん
全く同意見です。
寂しい限りですが、作品を鑑賞することが一番だと思い、古いビデオテープでパタリロ観てました。

【2006/09/26 02:12】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/973-9a9c010c

| ホーム |

