--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.09.26

ザ・ワールド21を使うのは不可能ゆえ

えー。
仕事上、かなりタフな扱いで腕時計を酷使するのですが、実は今年に入ってから二本、破損して修理を延び延びにしてました。
うち一本はかなり気に入ってたのになぁ。セイコー・スポーツ5のオレンジ。文字盤自体が回転しちゃうようになってしまったので、修理はかなり高額になるんだろうなぁ。

スントのヴェクターは山に登る時用に買ったものなので脇に置いておくと、実際に稼動状態にある私の所有腕時計は、電波式のタフソーラーGショックが一本きり。重いから普段はあまりしないホイヤーも電池切れで動きません。

仕方がないので遊皮が切れたまま放置していた年代モノDW-6100のバンドを買ってきて、自前で交換したものの、これも電池切れなのかなぁ。正常な表示がされないようになって動かなくなりました(泣)。
ちなみに前述の動かなくなったもう一本は、DW-003というモデルの、確か世界遺跡シリーズだったと思う。これは電池が切れてバックライトを点灯させると時間表示が消えるようになっちゃった。
うーん。
一本Gショックが欲しいなぁ。流行りは過ぎてしまったけれど、やっぱり便利なんですよね。特に野外好きとしては。
DW-5600FS-9JFって黄色のスピードモデルか、限定復刻したマッドマンが気になる今日この頃。オールドならジェイソンとかフロッグマンとか欲しいけど、目的が実用(しかもかなり酷使)なのでもったいない。


ああああ。
誰か詳しい人いませんか? 差し当たりDW-6100を動くようにしたいんですけど。説明書がなくなってしまって操作できません。ははははは。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【02:08】 ギレン閣下の演説

<<これで終わりじゃないぞ、もうちょっとだけ続くんじゃ | ホーム | ごくちち>>

コメント

楽テンやらヤフ億覗いてみましたが、
フロッグマンは新旧問わずイイ値段が付いてますね。
ここまで高いとおいそれと使えませんね。
激しく使うならマッドマンが良いと思います。

【2006/09/29 00:23】 URL | gen #-[ 編集]

>genさん
やはり高いのですね、フロッグマン。もう廃盤になると聞いたので物欲を刺激してましたが、やはり使用目的からはマッドマンがいいですか。
ところでタフソーラーのモデルって、どうも情緒に欠ける気がしません? 便利ではあるんですけどね。

【2006/09/29 01:04】 URL | 少佐 #-[ 編集]

MTG-500ってのを使ってます
ソーラーへの過渡期の物でソーラー機能はありません_| ̄|○
それでもなかなか電池切れませんし
頑丈なので毎日コレばかりはめてしまいます

油にまみれたり酷使されてますが動いてくれるので
ダサくてもいい相棒ですよ

買ってすぐ説明書をなくしたので
特殊な機能は全く使えませんが(笑)

【2006/09/29 02:01】 URL | Tomo #-[ 編集]

>Tomoさん
結局新しいのを買うのも、未だ決めかねている状態です。
私も結構ラフに扱うので、マッドマンにしようかと思っています。ソーラー式のほうは高いなぁ。

【2006/10/03 11:08】 URL | 少佐 #-[ 編集]

海外モデルまで手を広めれば、選択肢はもっと広がると思いますよ。

現行マッドマンも5目の方はタフソーラーで電波時計なんですよね。
個人的にGショックは無骨な方がカッコイイと思うんで、
GIEZシリーズにはあまりGショックらしさを感じないかなぁ。

関係ないですが、エアフォースⅠが2006年で生産終了という噂を聞いたんですが・・・
どーって事ないモデルにとんでもない値段がつく前に保護しとくべきなのかなぁ。
ただの噂かもしれませんが。

【2006/10/03 16:15】 URL | gen #-[ 編集]

>genさん
ええっ!! エアフォースⅠが2006年で生産終了!?
私、ここ何年もスニーカーはずっとエアフォースⅠですよ・・・。どうしよう。

【2006/10/05 01:36】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/976-84cef823

| ホーム |

