--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.09.29

これで終わりじゃないぞ、もうちょっとだけ続くんじゃ

えーと。
FC2の管理画面にはブロガー同士の訪問履歴が残るので、この履歴をチェックしていればどのブロガーさんが訪問しに来てくれたのかが分かる仕組みになっています。
私のとこの常連さんの方も、活用されている方が多いですね。
ただ、私自身はこの機能、カットしてました。
どうもアクセス解析もそうですが、ブログを始めた頃と比べて一日何人お客さんがやってきたかとか、毎日更新するとか、そういったことがあまり気にならなくなってきたというのが理由です。

ところがどうもこの履歴を残していないと、ROMっていてもコメントを残すか、あるいは訪問先の管理人さんがアクセス解析を見ない限り、私自身がブログを辞めてしまったと思われてしまう可能性があるということに気付いたため、今さっきオンにしました。
いくら仕事に埋もれてて各地でコメントできないとはいえ、まだ生きてますよー(笑)。

いや、亀仙人ではないですが、『これで終わりじゃないぞ、もうちょっとだけ続くんじゃ』でお願いします。
スポンサーサイト

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(4) | 【01:16】 ギレン閣下の演説

<<0円かぁ! | ホーム | ザ・ワールド21を使うのは不可能ゆえ>>

コメント

 お。先程久し振りに少佐さんの訪問履歴があったので「おや?」と思ったら、なるほど、そういう事でしたか。
 まぁ、俺は、とりあえず読んでくれてはいるのだろうなとは思ってましたが。

 ともかく、ジーク・ジオン!(意味不明)

【2006/09/29 01:47】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

え~でも少佐さんは更新なさってるじゃないですか。
きっと忙しいんだなと思ってましたよ(^^)

私みたいに何ヶ月も更新を止めてしまうのがヤバイんですって(笑)

【2006/09/30 01:42】 URL | てりこ #-[ 編集]

ブログ同志でコメントのやりとりをしていると、やっぱりうちに来てくれると、遊びに行かなくちゃ、なぁって思ってしまいますよね。
 でもこの「行かなくちゃ」っていうのが皆さん、だんだん
負担になってしまうみたい。
 自分の記事と一緒で書きたいことが有る時に記事あげる。
 感想を書きたいときにコメントする。

 でもいいんじゃないでしょうか?
 ってなまいき言ってごめんなさいね。
 少佐さんの記事を読むの楽しみにしてますよ♪

【2006/10/01 23:56】 URL | まみぃ #zR9pmsEM[ 編集]

>びといんさん
正直なところ、巡回できてたまに自分のエントリーが上げられれば満足になってきてる気がします。コメントを貰うのは嬉しいですが、なかなかコメントを残すことが困難な状況です・・・。
もちろん拝見はしてますよ! ジーク・ジオン!!


>てりこさん
忙しい・・・ことはまぁ忙しいのですが、仕事以外でもバタバタしてて、まとまった時間がなかなか取れなくなってます。やだなぁ。


>まみぃさん
>負担になってしまうみたい
そうですねぇ。それはあると思います。二年もやってると、のめりこむように楽しかった時期を過ぎて、つかず離れず適当な距離を置くようになるんしょうね、ブログに。

【2006/10/03 11:12】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/977-2f3edced

| ホーム |

