--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.10.06

Beep音とかFM音源とか、知ってる?

携帯を替えたので、新しい番号とメールアドレスを各地に送信して数日。
ようやく各種登録を整備したので、着信音に着手した。
仕事柄、売り場で働いている時はポケットに突っ込んだままにするのでマナーモードの振動で充分なんだけど、従業員スペースでは内線放送が常に乱れ飛んでる状況で携帯を使うため、基本的には着信音は重要。PCを触ってることも多いし、着信音で誰からの電話やメールなのかをある程度把握しておく必要があるのだ。
ということで、アドレス帳のカテゴリー別、それに頻繁に連絡する人固有パターンで着信音とメール着信音を設定。いつもならゲーム・サウンドを多用するのだけれど、今回は映画音楽を主眼に据えてみた。
いや。基本の着信音その他は『メタルギア・ソリッド2』から。これは変わらず。忍者携帯とビックリ音、無線コール音はもはや外せない。
その他。
・HEIMKEHR
・U-96
どちらも『U-ボート』から。ちなみに桔梗の旦那専用。
・アクロス・ザ・スターズ
・運命の闘い
『スターウォーズ』ですね。この振り分けは知り合い♂から専用。
前者がエピソード2のアナキンとアミダラのテーマ、後者がシリーズ最高傑作と個人的には思うエピソード1のラストの殺陣シーンの曲。
・SHAPE OF MY HEART
・SHAPE OF MY HEARTオルゴールバージョン
『レオン』ですね。この振り分けは知り合い♀から専用。
リュック・ベッソンはこの映画で引退しとけばよかったのに。ベッソン映画のサントラとしては『グランブルー』と双璧。
・Beginning
・めぐりあい
ブログ仲間専用の振り分け。
どちらも『機動戦士ガンダムIII』ですね。
・Tubular Bells
『エクソシスト』のテーマ曲。かかってきて欲しくない仕事絡みで設定。
・ジュラシック・パーク
・ジュラシック・パークEDテーマ
これは家族から。
・バック・トゥザ・フューチャー
・バック・トゥザ・フューチャータイトル
これは同窓会の連絡網。
ここから先は個人設定。
・宇宙大作戦のテーマ
『スタートレック』のメインテーマですね。どっちかというとアメリカ横断ウルトラクイズで有名かも。
・BAD CITY
最も大好きなドラマ、『探偵物語』OP。コーヒー吹いとく?
・ブレード・ランナーEDテーマ
着メロのド定番。もちろん大好き。レイチェルは4年生きたんだよっ!
・ビバリーヒルズ・コップのテーマ
有名なOPテーマでなく、捜査時に使われる挿入テーマ。ガムを噛め!
・哀戦士
外せません。スローモーションで立ち上がってください。
・魂のルフラン
なんかもう、特定の人にしか用を成さない曲ですが、結構好き。
・'R' GOOD ENOUGH
『グーニーズ』ですね。ゲーム中でも使われてました。
・マックスレボバンド
『スターウォーズ』で、ジャバの酒場でマックスレボが演奏してる曲。ファンには定番。
・He's A Pirate
・ジャック・スパロウのテーマ
『パイレーツ・オブ・カリビアン』ですね。このサントラは近年のベスト。
・LAYLA
『グッドフェローズ』から。映画音楽としてエンディングテーマを考えた場合、私のナンバーワンです。
・You're So Cool
『トゥルー・ロマンス』から。映画音楽として挿入歌の中で私が最も好きな曲。

何名かは頻繁にメールのやり取りしているブロガーさんも含まれていますよ。登録人物の好きな映画音楽を登録するのが当初の目的だったんですけどね。なかなかいい感じに作られてる曲が少なかったこともあり、そうした場合はそれぞれ私個人の独断と偏見で決めました(笑)。
『パーフェクト・ワールド』と『ギルバート・グレイプ』は特に不作で、私の携帯では悲しいまでにヘボかったので、『グッドフェローズ』になったというケースもあります。


これを読んでくれた常連さんで、「連絡先を教えてもいいぜ」とか、「俺(私)にはこの曲を!」ってな人はご一報を。
・・・私が好きな曲なら、善処します。

しかしアレだわ。
WINにして嬉しがって着うたフルとかダウンロードしたのも今は昔(一回きりだけどな)。
やっぱ歌までは要らないわ。
スポンサーサイト

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(12) | 【00:10】 ギレン閣下の演説

<<新世紀・合い | ホーム | 水野晴郎カムバック計画頓挫>>

コメント

K-19かレッドオクトーバーを追えでも良いぜ。
ちなみに貴様からの着信音は最初からずっとブレイドランナー。

【2006/10/06 00:43】 URL | バタ #-[ 編集]

環境移行順調ですか?自分もPCの環境移行で戸惑っていたり・・・

着うたはまったくと言って良いほど使ってません
あれはパケット量を定額限界まで跳ね上げるための罠です(笑

それはそうと 作業中無意識に電話に出て携帯がグリスまみれに・・・・
対汚れ携帯って無理ですかね・・・ 今分解してボタン脱脂してます

【2006/10/06 01:01】 URL | Tomo #-[ 編集]

 少佐さんへ電話する時は、スローモーションで立ち上がりますわ(笑)。

 俺の着メロ設定。定番ですが、上司の公用端末は「ダースベイダーのテーマ」です。
 少佐さんは相変わらず「颯爽たるシャア」です。

「ヤツだ……ヤツ(からメール)が来たんだ……!」って感じでプレッシャーを感じます(笑)。

【2006/10/06 01:30】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

SHAPE OF MY HEARTは確かにいい曲ですよね。
>リュック・ベッソンはこの映画で引退しとけばよかったのに。
最後の作品の「アンジェラ」はよかったですよ。

【2006/10/06 08:48】 URL | tsu #-[ 編集]

私の通常着信音は・・・「嵐の中で輝いて」
メール着信は・・・「Z・刻を越えて」

でした。_/ ̄|○

【2006/10/06 10:06】 URL | るし #-[ 編集]

>バタ
もちろんUボートだよ。ジブラルタルを抜くのさ。


>Tomoさん
あ、できそうですよね、タフ構造の携帯って。でもめちゃくちゃ重くてでかいですよ、きっと。


>びといんさん
そして立ち上がったあとはシールド越しに撃ち合うわけですね(笑)。


>tsuさん
リュック・ベッソンは早くから自分が規定本数の映画を撮ると引退するのだと仄めかしてましたからね。
でもやはり初期のはデキが違います。後になればなるほどもう・・・。


>るしさん
天晴です。

【2006/10/08 01:57】 URL | 少佐 #-[ 編集]

Beepメガドライブって雑誌なら知ってるよw
にーやんは探偵物語好きなんか、ちょい意外。
まぁ、岸田森がかっこいいやね。
SHOGUNなら「俺たちは天使だ」の主題歌の
「男たちのメロディー」が好きかな。
まぁ、僕の着メロはそれにしろとはいわないけれど。

【2006/10/08 03:06】 URL | someday #-[ 編集]

なつかしいな~PC-8801MRでアニソンを打ちこんで鳴らしました。

【2006/10/09 19:41】 URL | さなだむし #-[ 編集]

すんません。
岸田森と成田三樹夫 を混同してました。
岸田森は「傷だらけの天使」やね。
兄貴ぃ~!

【2006/10/10 21:06】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
あー、ちなみにBeepメガドライブってのは一度廃刊になってからの話で、元はBeepだから。で、Beep音は別物な。聞きたいならマックのBIOSでもいじって下さい。


>さなだむしさん
いくつですか、あなたは。


>somedayさん
ちなみに岸田森は探偵物語にゲストで出てるよ。

【2006/10/11 01:16】 URL | 少佐 #-[ 編集]

間違えましたMHですね。
校内で1台しか配備されなかった最新鋭機で「アニメじゃない」を鳴らしました。
だから13才だってばさ~

【2006/10/11 21:57】 URL | さなだむし #-[ 編集]

>さなだむしさん
>だから13才だってばさ~
はい、詐称詐称っと。
MHって斉藤由貴?

【2006/10/13 02:06】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/982-245a054e

| ホーム |

