--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.10.11

少佐専用

専用豚丼

年に数回、関西に遊びに来て私の家に逗留する桔梗店主
その都度、特製のタレと肉を届けてくれるので、前者は大事に保存、後者は冷凍して必要分だけを解凍して食べる。写真は今日の夜ご飯。

ただし。
完全オートクチュールみたいなもんで、このタレとお肉は桔梗レシピとは少々異なる。
桔梗の豚丼は過去に何度も試行錯誤の末に味を向上してきたし、風味も細かく調整されているのだけれど、現行のマイルドさになる以前の、思いっきり胡椒のパンチの効いたのが私の直球ど真ん中。そこでこのスペシャルレシピではそのように「特別に」寝かされ下準備されたお肉と、店主自らが我が家の台所で調理するために家庭用チューンでフライパン使用のワンメイクに対応したタレとなっている。
うーん、贅沢。

この辺り、店主がバーテンをやっていた頃に私の味の嗜好を知り尽くし、かつ学生の頃からの長い付き合いであることを優越感にさせてもらおう。


どーしても特製少佐スペシャルが味わいたい方。
私のウチに来てください。

記事URL | 食べ物雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【01:37】 ギレン閣下の演説

<<北極基地強襲前夜 | ホーム | カマす>>

コメント

ごっそり胡椒を持っていくよ。

【2006/10/11 14:32】 URL | バタ #-[ 編集]

タレが切れてしまって禁断症状でてますwww

【2006/10/11 21:18】 URL | くろおび #-[ 編集]

少佐家オフか。
・・・それもまたよしですな!

【2006/10/13 00:32】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>バタ
無論、感謝する。


>くろおびさん
そんな風に言ってもらえると、私も嬉しいです。


>あるてぃさん
来られますか? 狭くて汚いですけどね。

【2006/10/13 02:07】 URL | 少佐 #-[ 編集]

いあーあのタレは最高ですよ。ほんとに…。
で桔梗の味に少しでも近づきたくって、粗びき胡椒を買ったんですけど…  へぇ、タレがむっちゃ辛いんですね(^^)
うぅ…あたしも襲撃したい。

【2006/10/13 13:08】 URL | まみぃ #zR9pmsEM[ 編集]

>まみぃさん
うーん、辛いのはお肉かなぁ。タレは特殊配合なだけで、お肉が異なりますよ。

【2006/10/14 02:28】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/986-521da0ef

| ホーム |

