--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.10.13

北極基地強襲前夜

指の骨折が未だ完治しない中、リハビリをゆっくりと進行している毎日。
とにかく指先を断続的に動かすのが有効なので、三個イチで1/144高機動型ザクを作ろうかと画策していたら、MSVの旧06Rが手に入らない・・・。
そんなこんなでプラモ作ろうかと考えたせいか、なんか作ってみたいなぁ、とボンヤリ思っている。

でね。
サイクロプス隊による、連邦軍北極基地襲撃。
これ、0079・12・09のこと。
いくら特殊部隊が呼集後即作戦従事ってのが当たり前でも、『新型ガンダムの破壊』という目的がある以上、ある程度事前調査は必要だったと思うのですよ。おまけに強襲作戦前にサイクロプス隊がどこで行動していたかは定かではないけど、もしも地球降下後すぐの作戦で、いきなり水中活動というのはあり得るのか? 当時のジオンの情勢ならありそうな気もするけれど、温排水溝の調査を兼ねて、サイクロプス隊が強襲前に調査に出撃していたとしたら。
アフリカ・キリマンジャロ、もしくは北米キャリフォルニアかハワイで組み立てられた統合整備計画に則った最新鋭機を受領する前に、現地調達でユーコン級に搭載されていた間に合わせの編成で、エンブレムだけペイントして出撃していたとしたら。
とか考えてみる。
そしたらね。

シュタイナー・ハーディ大尉搭乗機
ズゴックE。隊長機だけに先行して組み立てが終了。調査任務でシェイクダウンを行う。

ミハイル・カミンスキー中尉搭乗機
ズゴックEの輸送任務を行った北大西洋潜水艦隊・マンタレイに配備されていたゾック3号機を受領(そんな事実はないけど、マンタレイに計3機生産されたゾックのうち、1号機と3号機が配備されていたのは史実)。万が一の水中戦を想定し、最も戦闘に長けたミーシャが搭乗。

アンディ・ストロース少尉搭乗機
使い古しのアッガイ。前述のマンタレイから受領。

ガブリエル・ラミレス・ガルシア軍曹搭乗機
排水溝内の調査目的で、かろうじて動く水中型ザクをマンタレイ受領。

ってどう?
ありそうじゃない?
1/144でジオラマとか作れたら面白いなぁ。
というか、ブロガー仲間で一機ずつ競作ってどう?

記事URL | ガンダムネタ・オスカ&マーカーの報告 | トラックバック(1) | コメント(8) | 【02:51】 ギレン閣下の演説

<<北極基地強作戦立案 | ホーム | 少佐専用>>

コメント

ん~ 1/144ってトコがネックになりますねぇ。

1/144のアッガイが最近全くっと言っていいほど見ない・・・
やっぱり塗装も北極で使用するのなら、あの色か・・・

【2006/10/13 11:17】 URL | るし #-[ 編集]

うぉ~、濃いですね!
"凄くいい"ですね……(ズゴックEにかけてみる)
でもこうやって自分なりのIFを考えたりすることも出来るのがガンダムという作品の魅力の一つですよね。

【2006/10/13 12:26】 URL | つむじ風 #B9eg5Lv6[ 編集]

 面白そうですね。でも、問題はアッガイだなぁ。水ザクはZZ版再販MSVとHGUCザクのニコイチでいけそうだし、ゾックは旧キットのままでもいい感じ。
 アッガイの旧キットは現代ではどうにも見劣りしてしまうので、大改修が必要かと。
 HGUCザクIIに旧キットのアッガイを被せていきますか?(公式設定=内部構造の大部分はザクから流用されている)に準拠するので、いいかも。
 あと、当然、腕の伸縮ギミックを再現するためにズゴックのキットも調達して、その足を使うんですよね(笑)懐かしいなぁ。

【2006/10/13 12:35】 URL | びといん@昼休み #bHwfVFXo[ 編集]

 追伸。
 旧1/144キットは先月再販されまして、アッガイも、ヨドバシアキバに大量にありましたよ。

【2006/10/13 12:37】 URL | びといん@昼休み #bHwfVFXo[ 編集]

アッガイはこの際、MIAのリペイントで!w
それか旧キットをストレート組みで
リリース当時の臭いをかぐ!w
雑誌やネットでは作例をちょいちょい見るんだけどね…

【2006/10/13 20:33】 URL | someday #-[ 編集]

えーと、意外なことに反響があったので、別エントリー上げますわ。

【2006/10/14 02:29】 URL | 少佐 #-[ 編集]

こっそり…  (笑)
ザク2を作って、みんなを見守る、ザクってタイトルで
参加しようかしら…(まだ作ってなくて飾って楽しんでます)

【2006/10/26 16:33】 URL | まみぃ #zR9pmsEM[ 編集]

>まみぃさん
ということはキットは購入されたのですか? 身近に製作指導の先生がおられますしね!

【2006/10/27 14:26】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/987-7c65e415

北極基地強襲に向けての整備【ねこぱんち統合整備計画】
 サーバ2の悪夢こと少佐さんが司令官に就任した、「サイクロプス隊 予備作戦」今、勝手に命名した(笑))に参加すべく、アッガイの整備を始める。 ってことで、仕事帰りにヨドバシアキバに寄り、1/144アッガイを2個買

【2006/10/14 00:42】

| ホーム |

