--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.10.14

サイクロプス隊公募

えーと、私の好き勝手な妄想である『オレ設定』の北極基地事前調査説。
元ネタは0080の冒頭、ジオン公国の特殊部隊・サイクロプス隊が、0079・12・09に連邦軍北極基地を強襲、新型ガンダムの奪取もしくは破壊を目論むというシーンから。
いくら『無茶をするのがサイクロプスだ!』海千山千の特殊部隊とはいえ、何の調査やデータもなしに敵軍基地に強襲をかけるということはなかったろう、という前提の下、幾つかの設定を設ける。

i)サイクロプス隊は一年戦争後期に地球に降下。11・27、マッドアングラー隊が発見したジャブロー宇宙船ドッグの位置特定と戦力調査のため、MSによる潜入任務に就いていた――とする。
ii)11・30、ジャブロー降下作戦。この時点でサイクロプス隊は任務を終え、北大西洋潜水艦隊・マンタレイ所属のユーコン級に回収される。同時にアフリカ・キリマンジャロ基地へ移動開始。連邦軍北極基地強襲の任務を受領。
iii)12・06、サイクロプス隊は北大西洋に展開。北米・キャリフォルニアベースで組み立てられた強襲作戦用のMSをニューヤーク経由で受領するまでの間、北極基地の調査を開始。


って感じだろうか。
で、こんな感じでそれぞれの『オレ設定』を持ち込んで、競作できないだろうか?
ガイドラインに則ってさえいればOK。サイクロプス隊の四機+調査帯同機ってところかな。
縛りとして、
・水陸両用MSであること。
・ジオン製MSであること。
・それらしい『オレ設定』をエントリー上げて、参加者の同意を得ること。
が条件。
これを1/144で競作する。最終的には持ち寄ってジオラマにしたい。
ウチのブログの常連さんは比較的モデラーさんが多いので、案外実現しそうな気もする。
製作条件は、
・旧キットを使用OK。
・ただし作例はHGUC準拠。旧キット使用の場合はHG化。基本的に素組はNG。自分好みに要改造。
でどうだろう?


制作期間は特に設けないので、参加してもいいよって方がおられましたらよろしくお願いします。

記事URL | ガンダムネタ・オスカ&マーカーの報告 | トラックバック(3) | コメント(13) | 【03:04】 ギレン閣下の演説

<<黒豆 | ホーム | 北極基地強作戦立案>>

コメント

こんだけコメントして、参加に悩んでます。
まずは、現状の設備とスキルの無さ。

もう少し考えさせてください。。。
出すなら納得できるモン作りたいですし。

【2006/10/14 03:43】 URL | るし #-[ 編集]

 設備やスキルを言われたら、俺なんかどうすりゃいいのさ。
 ニッパとデザインナイフしか持ってないし、最近10年は素組みしかしてない。
 無茶をするのがサイクロプスだ!

【2006/10/14 10:54】 URL | びといん@携帯 #bHwfVFXo[ 編集]

これに挑んでみたい自分もいるのがコワイ・・・

http://earth.endless.ne.jp/users/triton/jukon2.htm

【2006/10/14 11:38】 URL | るし #-[ 編集]

 正式に計画実行ですね!
 ふっ、この風、この肌触りこそ戦場よ!

 とりあえず、HGUCザクIIとのニコイチによる、アッガイ旧キットのHGUC化という大風呂敷を広げておきます(笑)。

【2006/10/14 12:38】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

敷居が高いけどとりあえず参加表明!
ズゴックEか、ハイゴッグから逆算したゴッグ(でっちあげ出渕版ゴッグ?)あたりを。
にーやんは何を作るの?

【2006/10/14 20:26】 URL | someday #-[ 編集]

各人色々な趣味や仕事がありますから、まったり参加していただけたら嬉しいです。Tomoさんやつむじ風さん、いかがですか?


>るしさん
勿論強要するつもりはありませんよ。ま、お祭り騒ぎですわ。


>びといんさん
アッガイですね。ミーシャ機ですか? 何となくミーシャには戦闘向きの機体に乗って貰って、ジムに戦い方を教えてやって欲しいですね。

>somedayさん
おっ、隊長機? 先行してロールアウトした設定でズゴックEいく?
ハイゴッグとゴッグの間の機体ってなかなか好き。
私はそうやなぁ、アンディ機でジュアッグとかどう?
ハイゴッグもズゴックEもゾックも好きやけどね。悩むわ。もしくは調査帯同機の水ザク。

【2006/10/14 21:09】 URL | 少佐@携帯 #-[ 編集]

 いや、ミーシャは熟練パイロットなので、アッガイでGMの腹を貫くのも容易なんですよ、たぶん。
 っつーか、武装強化したアッガイとか考えたんですけどねぇ。
 じゃぁ、アンディ機にしましょう。
 アッガイさん作れればいいです(笑)。

【2006/10/14 21:48】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
うわ、見たい! 武装強化アッガイさん、見たい!
ミーシャ機でお願いします。

【2006/10/14 22:33】 URL | 少佐@携帯 #-[ 編集]

 でも、アッガイさんの手だとチェーンマインやシュツルムファウストは使えなさそうですよね(笑)。

【2006/10/14 23:45】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

アッガイE型(EXPERIMENT型)ってあっても、
おかしくないよねぇ・・・
統合整備計画により、
両ネイル仕様で、複座操縦システム排除
水冷・空冷式のハイブリッド冷却システムの採用
背部熱核ジェット推進器装備
スウィネン社がココまでやったかは疑問だが・・・

【2006/10/16 14:52】 URL | るし #-[ 編集]

>びといんさん
さすがにチェーンマインは辛そうですね。


>るしさん
>スウィネン社
渋い非公式を持ってきますね。個人的にはアッガイはジオニック製だと思いますが。

【2006/10/18 00:44】 URL | 少佐 #-[ 編集]

一応設計に、とりかかってみます。
ジオニックって設定でねw
(すでにアッガイをパーツごとにバラバラに切り刻みましたがw)

【2006/10/20 16:00】 URL | るし #-[ 編集]

>るしさん
バラバラですか。そこで力尽きちゃうことって多いんですよね、私(笑)。

【2006/10/22 18:16】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/989-5362e5c4

北極基地強襲に向けての整備【ねこぱんち統合整備計画】
 サーバ2の悪夢こと少佐さんが司令官に就任した、「サイクロプス隊 予備作戦」今、勝手に命名した(笑))「サイクロプス隊公募」に参加すべく、アッガイの整備を始める。 挿入追記 同日マルサンマルヨン、計画が実

【2006/10/14 12:31】

まずは部隊を鼓舞せねばな【ねこぱんち統合整備計画】
 先日も記事にした、少佐さん発案のガンプラ競作企画「サイクロプス隊北極基地襲撃前夜」用のリンクバナーを作ってみた。 企画名も定まっていないので(あえて定める必要はないとは思うけど)、企画司令官である少佐さんの

【2006/10/16 01:59】

俺流。【 T-Style From湘南】
って言っても日本シリーズの話ぢゃありませんwっていうか、負けたんで記事書かないよ!少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型)の少佐殿から北極基地事前調査用MSの公募・・・以前から、アッガイ(M

【2006/10/23 02:26】

| ホーム |

