--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.10.16

『こちらお財布、少佐の判別は出来ます!』『レア物が出てくる、レーザーラインに乗せてMSVとMS-Xを新古状態で射出しろ!』『了解、プラモ射出用意! 方位R t 23.5!』

10/16の収穫

さて、作りたいと思っても素になるキットがなければフルスクラッチを余儀なくされるし、正直言ってプラモなんて十五年以上まともに作っていない今の状況ではそんな気力もないので、色々と考えていたところ、何となく古着や中古コミックを扱っているお店を思い出す。
そういえば古いガンプラを売ってたなぁ。まだあるかも。
ということで、行って来ました。
収穫は写真の通り。
MSV版水ザク

今回、サイクロプス隊の使用する水陸両用MSを作るのが目的なので、ある意味ゾックと並んで一番探していた1/144水中型ザクをあっさり発見。キットの中身は同じなので別にZ再販ものでもよかったのだけれど、なんとなく気分ではこちらの方がお得。だって元祖だから。

つーか、ボックスアートが格段にカッコいいし。

マリンハイザック

こちらがマリン・ハイザックさん。
何ですか、このヘボいバレリーナみたいなイラスト。ペッ。
しかもこのカッコよさで、お値段350円。
350円

・・・と思ってレジに向かったら、店番のおばちゃんが『あーあ、箱破れてるから100円でいいよ』とのこと。

マジっスか!?

ジョニー機

次はずっと探していた、旧MSVシリーズ屈指の人気キット・1/144高機動型ザク。黒い三連星のR-1A型ではないけれど、実はこちらのジョニー・ライデン機であるR-2型の方がキットとしては優れているのだ。
後期生産型の証であるスネの追加装甲、これは通常のR型の追加ユニットに被せる形で再現されているし、シールドにバズをマウントする基部もこちらの後期型にしか付属しないんだわ。
540円?

540円。
・・・と見せかけて。
420円でした。

420円でした。
そして最後が、MS-Xのジュアッグ。
ジュアッグどん

このブサイク具合がたまらん。
こいつ、ジャブロー突貫工事部隊の中でも一番人気あったんだけどなぁ。今回ボックス側面の説明文を読んで改めて知ったけど、腹部の穴って排気ダクトだったらしい。

てっきりメガ粒子砲だと思っていたぞ、私。

この人も500円のラベルついてたけど、
こっちの方も350円

350円でした。
しかし時代を感じさせるボックスアートがたまらなくセクシー。
試作メカ


『試作メカ』ですよ? 言うに事欠いて。

そりゃ間違っていないけどさ、今のMGとかだったら間違いなくこんな表記にならないもんなぁ。
ZION DUKEDOM PROTOTYPE MIDDLE RANGE SUPPORTVOLLEY MODEL MOBILE SUIT/MSM-04G JUACG
とかだろうねぇ。

しかし何よりも驚くのがその値段。
総額1000円以下ですよ。
さて、次はHGUCの調達だ。
水ザクは旧ザク。R型はS型。ジュアッグはハイゴッグとニコイチがいいだろうか。
スポンサーサイト

記事URL | プラモデル雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【20:56】 ギレン閣下の演説

<<前大統領がカッコよすぎる件について。 | ホーム | カイガラムシ>>

コメント

 着々と準備してますな。工作そのものももちろん楽しいけど、こういう準備段階から楽しみは始まっているんですよね。
 俺もアッガイさん製作のために、HGUCのズゴックとズゴックEも調達しようかなと思ってます。
 あとはストックしてあるHGUC旧ザクや、ジャンクパーツでコテコテにします。

 ところで、水ザクの箱絵、俺が知ってるのと違う……。
 ってことで調べてみたら、今まで俺が言ってたZZ版(ザクマリーネ)は、まったく別のデザインでしたね。
 そうか、MSVキット流用はZのマリンハイザックでしたか。
 っつーか、ZZ版はザクマリーネとディザートザクがMSVの一部パーツ替えでキット化されてただけなんですね。

【2006/10/17 01:45】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

時代を感じますね。
現在のカチッとした絵も、アレはアレでいいですけど、コチラも味がありますよね。
噛めば噛むほど味が出るみたいな?
なんだか、少佐殿のブログを見る度に自分もワクワクしてきます。
私は技術も資金もないので外野でしかありませんが、このプロジェクトの行く末が非常に楽しみです。

しかし最近じゃジュアッグみたいに面白みのあるデザインがでてこないのが寂しいです。
ザクレロとか最悪じゃないすか、素敵すぎます。

【2006/10/17 02:56】 URL | つむじ風 #B9eg5Lv6[ 編集]

このMSV飢饉の最中に羨ましいじゃねーかこの野郎っ!w
僕もジョニザクをニコイチしたいよ。
でも確かにMSVのボックスアートは
1/144ザブングルシリーズ同様にイカすよなぁ。
画集出したら売れるだろうね。

【2006/10/17 18:48】 URL | someday #-[ 編集]

>びといんさん
素体として旧ザクは好キットの印象があるので、入手してみます。
MSVのボックスはカッコいいですよね。


>つむじ風さん
そんなー。こういうのは技術や設備でなく、勢いと意気込みなんで、参加してくださいー。


>somedayさん
お? 何ならマインレイヤー買っておこうか?

【2006/10/18 00:50】 URL | 少佐 #-[ 編集]

マインレイヤーは作ったから今はいいよ。ありがとう。
レコンはZシリーズにもあるから
やっぱジョニーたんかなぁ…

【2006/10/21 10:05】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
今度見かけたら確保しとくよ。うん。

【2006/10/22 18:19】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/992-cb4a89c0

| ホーム |

